2015年5月26日火曜日

雨のメモリアルデー

金曜日!メモリアルデーウィークエンドスタートです。その前にいいニュース。けんちゃんが毎週木曜日のspellingテストで初めて満点を撮りました!
三連休なのに、明日の午後から天気は下り坂の予想なので、今日は水泳の練習をお休みして、はなちゃんとパパはサイクリングへ。


けんちゃんは近所のみんなと楽しく遊んでまーす。
この金曜日の夜、近所のみんなは夜遅くまで庭でキャンプファイア。でも私たちは明日補習校があるので、参加できず。けんちゃんは大泣きでした。
土曜日は補習校とピアノ。補習校でのけんちゃん。

そして日曜日は朝から大雨。うちの中の洋服、本、おもちゃなどを二日間かけて綺麗に掃除しました。はなちゃんもけんちゃんもお片づけがんばったので、日曜日の夕方は少しだけYMCAのプールへ遊びに行きました。そう、けんちゃんの大の仲良しサムがまた近所に住むことになり、うれしいけんちゃんです。
月曜日も雨。パパは午前中、パパのお父さんのお墓参りへ行きました。メモリアルデーとはこの国の軍人さんに敬意を払う日なのです。おじいちゃんも昔は軍人さんでしたので。午後ははなちゃん水泳の練習。夕方、皮肉にもやっと太陽が出てきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿