2016年8月4日木曜日

2016 アメリカ旅行記 Day10:グラントが来て!荷造り

朝8時からすごい雨と雷。恐ろしいくらいの雨が一気に降りました。夏葵ちゃんの「もう一度モールオブアメリカでショッピングをしたい!」というリクエストもありましたが、、荷造りに取りかかると、「結構な量の荷物!」というで、取りやめ。コストコへクラスメートのお土産のお菓子を買いに行きました。

学童保育の先生(アダム先生)と最後まで学童で遊んでいた仲間
そうそう、朝ごはんは、シリアルとフルーツ。昼ごはんは、コストコで買ったタコスの皮で巻いたチキンサンドイッチです。お昼の後は、夏葵ちゃんのホストファミリーが経営する保育園・学童保育センターへ遊びに行きました。そこで、約2時間ほど遊ばせてもらいました。いろんな種類の鬼ごっこをして楽しかったです。
 そして、7時グラントと弟のゲイジ(12歳)がやってきました!まずはみんなで一枚
 食事は、クリスマスの時に食べる大きなハムステーキ。季節ものなので普段はスーパーにないのですが、偶然に手に入り、晴奈ちゃんのパパが大きいハムを電動包丁で切ってくれました。(写真はみんなが撮っています。私も料理していたので)。それに、マッシュポテト、シェフサラダ、ブロッコリー蒸し、パン、いろいろな果物です。
食事を終えると、外で近所の子供達も集まりみんなで鬼ごっこ。
我が家の庭です。
三日間続いた日本のような蒸し暑さも今朝の雷の後は、すっかりなくなり、なんとも綺麗な、ウイスコンシン州の夕方です。

最後にもう一度キャンプファイアーのマシュマロを食べて。

 9時すぎ、暗くなってきてました。グラントの家までここから1時間。そろそろお開きです。玄関で、みんなで一枚。
こちらは男の子ショット。

もちろん、最後は、葵ちゃんと。
明日は7時半の出発。荷造りもすっかり終わってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿