2016年8月27日土曜日

はなちゃんのベビーシッターのクラスと補習校

月曜日、はなちゃんベビシッターのクラス(アメリカ赤十字が主催)に行きました。12歳以上の女の子なら誰でも参加できます。内容は、ベビーシッターについてのすべてのことを習います。例えば、赤ちゃんにミルクの上げ方、オムツの取り替え方、ベビーシッターの仕事を得るための履歴書の書き方まで。このクラスの授業料は70ドル。一回3時間の二回シリーズのクラスでした。そしてこれが証明書。
これを見せれば、ベビシッターとして、はなちゃん雇うことができるのです。

お姉ちゃんが、クラスに行っている間、現地校クラスメート(ジョージ)と半日、我が家で遊びました。久しぶりのだったので、楽しかったようです。
月曜日の夕方はサイクリング。その途中での一枚。
下の写真は、マウンテンバイクのスタートの様子の写真。このところ、はなちゃんはマウンテンバイクにはまっています!



土曜日、補習校、けんちゃんのクラスの発表。夏についてです。カブトムシ取りの発表をしました。発表といえば、先週、けんちゃん、自由研究の発表をしました。それが、とても上手だったと、好評で、先生からも、そして、何人ものママからも褒められました。

こんな風に、人前で発表するのが大好きなけんちゃんですから。それで、その内容を暗記してしまうのですからやっぱりすごいです。けんちゃん。はなちゃんも暗記に関しては、お褒めの言葉を先生からいただきました!
補習校の後は、ママとはなちゃんショッピング。アウトドアのお店でリック型になっている水筒を買いました。$110が$80とお得で。はなちゃん、誕生日にプレゼントでもらうはすだった i-phone の代わりに、この水筒を手にいれたのです。マウンテンバイクだけでなく、クロスカントリースキンーにも使えるので、便利です1

0 件のコメント:

コメントを投稿