2016年8月3日水曜日

2016 アメリカ旅行記 Day9:

ホストファミリーと一枚。コミュニュケーション大変でしたけど、
とってもいい経験ができた3日間!
お土産の買い物に出かけました。ターゲットと、100円ストア。ほぼみんな、お土産、ゲットできたようです。そうそう、今日33度最高気温。先週の水曜日に比べると10度も高い気温に加え、湿度も高く、疲れやすいです。みんななんとかあと2日元気で頑張って欲しいです。


 少し遅いお昼。マクドナルドで。日本のマックで言うところの「キッズセット」を頼みました。ちなみにこちらでは、Happy meal ( ハッピーミール)と言います。セットは、チキンナゲット(4個)、ポテト、アップルジュースと、スライスされてリンゴです。
このスライスリンゴは、日本にはないので、珍しく、写真を撮ってしまいました!
アメリカのキッズセット

ハドソン市の高台にある公園からの眺め。


みんなで一枚!
3時半頃、我が家に帰り、荷物の整理を始めました。晴奈ちゃんのパパが帰ってきて、夕食までみんなでトランプ。明日がアメリカ最終日。ですから、ゲーム中も「英語を使って話そう!」ということに。

先週のメキシコ料理のこりと『トキート』というメキシコの前菜を加え夕食。

お風呂の後はみんなでゲーム!
最後に、、ブログ連絡:
明日、最終日になりますが、まだ「買い物に行きたい!」と言っているので、どうぞ、ご家庭で、ラインなどを使って話し合ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿