2016年8月22日月曜日

自由研究とはなちゃんのマウンテンバイクチーム

土曜日、補習校で、自由研究の発表をしました。はなちゃんは「歴史的建物の紹介」けんちゃんは「旅行の話」二人とも、6月にメモリアル高校の生徒達といった旅行について話しました。


二人とも原稿を読み上げるだけでなく、自分の言葉で、はっきり発表できました!はなちゃんの担任の先生は、「発表の細かい内容も暗記されていて、たくさん練習したのがわかりました」とコメントももらいました!良かったです。ママも一週間二人の発表練習に付き合ったので、お寺や神社の知識が増えました。例えば、奈良の大仏は、はなちゃんの身長の(170センチ)12人分。大仏のはなのあなは 98センチなど。
けんちゃんの発表を見に行くことができませんでした。クラスメートママが発表の姿を撮ってくれました。


日曜日。土曜日のマウンテンバイクチームの連取が雨天のため、今日になり、はなちゃん久しぶりに週末の練習に参加できました!
ジャック(男の子)はなとメラデス3人がチーム。
週末の練習は、少々長めですが、楽しいです。今日のお題は、「オリエンテーリング」州立公園の中をマウンテンバイクに乗り、指定された場所や物を探しに行きます。



これは樫の木探し。


小川探しとソーラーパネル探し。

20問のうち、19問正解のオリエンテーリングでした。終わってホッと一息。天気も良くてとてもいい日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿