2016年12月27日火曜日

グランドキャニオンとラスベガス旅行4日目-2:toadstool ハイキング



グレン•キャニオン(Glen Canyon ) ダムは、ユタ州からアリゾナ州に入ったところにあります。もともとは、グランドキャニオンの下流にあるフーバーダムによってできた、ミード湖の土砂が流れ込まないように計画されたそうですが、今では、発電などにも使われます。このダムによって、グランドキャニオンの上流にあるグレンキャニオンが衰亡し、パウエル湖になりました。聞くとところによると、グレンキャニオンは、グランドキャニオンよりも美しかったそうです。

ダムの下流に橋があります。
ビジターセンターで一枚。

そしてユタ州に入りました。
そしてToadstool ( 毒キノコ)と呼ばれる岩を見るハイキングを二時間弱楽しみました。


こんな毒キノコのような岩がニョキニョキできています。柔らかい岩だけが浸食されて、できた形のものです。


この辺りの地形は本当に面白くて、もっと時間をかけたかった!けん・はなちゃんも楽しそうで、けんちゃんは飛び回っていました。またいつか、訪れたいです。



無料でこんなに楽しいハイキングが出来るなんて!素晴らしいです。



パパと、「仕事引退したら、この辺に住むのも悪くないね」とも。


0 件のコメント:

コメントを投稿