2016年12月11日日曜日

漢字検定合格!10級と7級

はなちゃんは、7級。けんちゃんは10級。頑張りました!
補習校の朝礼で校長先生から表彰されました。


けんちゃんは漢字が嫌いなので、小学一年生程度の10級だったけど、合格できるか心配でした。でも、頑張りました。
はなちゃんは、とにかく漢検の勉強の時間が取れませんでした。ピアノ、補習校、水泳、そして現地校の宿題。それでもこなして合格は素晴らしいです。


はなちゃんの補習校クラスで、理科の実験。水溶液の性質。アルカリ性か酸性か、リトマス紙や、紫キャベツの水を使って実験しました。こんな実験までできる補習校素晴らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿