2016年6月24日金曜日

関西旅行第四日目part 1:広島

昨日は集中豪雨だったのに、今朝は、見ての通りの快晴!暑いです。
花宿からトラムに乗り、相生橋(平和記念公園の北の入り口にあたる橋)を見てから、こちらに来ました。この橋、本川の両岸を東西に結ぶ橋と、その中央から南に伸びで、平和記念公園のある、中嶋町に渡る橋、二つの橋が「T」の型に組み合わされています。この橋は、そのユニークな形から、原爆投下の目標にされたと言われています。



さだ子の像の前で一枚。さだ子さんは、2歳で被爆しました。その時は、なんともなかったのですが、9年後の6年生の秋に白血病を発病し、8か月の闘病生活後、なくなりました
今での、たくさんの折り鶴が、世界から送られてきます。



平和公園のミュージアム改装中で、あまり良くなかったです。もう少し、資料館で、時間を過ごせばよかった。。。「大戸屋ごはん屋」でランチ。
はなちゃんは、大戸屋ランチ。ママはホッケ定食。けんちゃんはお子様セット。

はなちゃんは、大戸屋ランチ。ママはホッケ定食。けんちゃんはお子様セット。


豪雨の影響で、電車が遅れましたが、宮島へ向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿