2014年8月5日火曜日

イエローストーン国立公園の旅6

雨。最高気温20 度になるか。。。 朝ご飯で、ほとんどの食用をつかいはなすことができました。とても経済的で過ごしやすい宿泊プランが私達にはベストでした。ランチはおにぎりを作り、キッチンをそうじして、ゴミをだして、さよならレンタルハウス。
レンタルハウスの前で

ビジターセンターによって、Junior Ranger になるための冊子をやり遂げ、国立公園の職員に見せると、Junior Ranger のすばらしいバッチがもらえます。







小雨がふる中ドライブ。1時過ぎ、今日の最初のストップは、Mud  volocano.
温泉卵のにおいが臭—いです。Mud Volcano Facts: One of the most acidic features in the park, Sculpture caldron, is located here. The Mud Vocano area is near the greatest uplift and sinking of caldera floor. Many fults converge here and earthquakes are common.  約1キロの道のりにたくさんのMud Volcano があります。私達のお気に入りはこのドラゴンの口の泉。(Dragon Mouth spring )おこったドラゴンが白い煙を吹き出しているようです。


2時半遅いランチを車の中で。また雨が降り出しました。日曜日みたいな暑い日にイエローストン湖だったらいいのですが、湖にむかいました。湖の周りには、可愛い黄色いキャビンがいっぱい。ここだけなら、ミネソタ州の湖のようです.


ボート、カヌー、遊覧船。雨が降った日がさしたりの1日なので、土のハイキングコースはぐちゃぐちゃ。やっと見つけた舗装路のハイキングに出発。


このハイキングは Natural Bridge(自然にできた橋)までの1.4マイルの平坦な道のりのハイキング。行きは日差しもさし楽しいハイキングでしたが、橋を見て折り返した途端にゲリラ




ナチュラルブリッジ

豪雨。折りたたみかさ一本しか雨具を携帯しておらず、賢人以外は下着までびしょぬれ。それに寒—い。あああ。。。。それでも晴奈は文句を言わず、「ママ、さむくない?」と。偉いはなちゃん。もっと湖野ハイキングコースをたのしみたかったですが、まあすべては楽しめませんから。


8時。今日の宿泊先は、チコ温泉リゾート地。この辺のホテルはとても高くて、普通のホテルでも、$130(一泊)です。それに、食事代を入れると、楽に$250を超えてしまいます。私達はこのリゾート地を選びました。ここは、部屋にシャワーがない代わりに、一泊$80。温泉があるので、シャワーは皆さんで使います。だから一泊この値段。お湯の熱いプールはママにはちょうどいい温度。日本の温泉くらいの温度。でも、温泉水でもここはプールなので、プールの用に浮き輪などを使って子ども達は大きいプール(温度が低いプール)で楽しんでいます。プールサイドのバーガーショップでの夕食。パパはバイソン肉のバーガー。
バイソン肉は動物っぽい味だそうです。はなちゃんはビーフバーガー。けんちゃんはチキンナゲットにポテトフライ.ママはチキンサンドイッチラップ。
ところで、このリゾート地は1920年に、ある夫婦が一ドルで、購入してこのようなリゾート地にしました。アンティークな内装はとても素敵です。


チコ温泉リゾートホテル

アメリカの温泉はこんな感じなんです。。。

9時半ゴロから40分近く、ぽかぽかの体でおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿