2014年8月24日日曜日

ステイトフェア(ミネソタ州の夏の大農業祭典)


とてもあつい一日。パパとステイフェアに行きました。
ステイトフェアは、本来、大農業祭り。農業(家畜)の品評会みたいな物でした。
今では、いろんなイベントも取り込まれ、大きな夏のお祭りとして存在している農業祭りです。
例えば、農業に関係ないこんなイベントも。
このキルトは、恵まれない家庭に寄付されます。キルトの一枚一枚にいろいろな子ども達の絵を描きます。はなちゃん/けんちゃん一枚ずつ絵を書きました。 
そして、遊園地みたいにいろんな乗り物に乗れる場所もあります。今年は、こんな乗り物に乗りました。うつぶせのまま、空を飛ぶんです。

ヨーグルトの試食をしました。KEMPS は有名な乳製品の会社です。
ステイトフェアは農業の祭典が本来の目的。たくさんの農作業用の機械が展示されていました。
今年のヒットはここ。蝶々の温室ハウスです。蝶々が面白いくらいによってくるのです。
 はなちゃん、初めは怖がっていましたが、、だんだん慣れてきました。
 こんなふうに手に取ってみたり、、
 指を出しただけでもよってきます。
ラジオ局のイベントのマスコットとの写真。
そして、ミネソタ州はターキー(七面鳥)の生産がアメリカで最も多いです。
そのターキーとなって、写真を。
家畜の広場へ。産まれたばかりの豚の赤ちゃんの説明を真剣に聞くけんちゃん。
夕立が、一日に何度もくるという天気でしたが、それなりに、楽しみました。
夕食は、レストラン(アメリカンスタイルバーベキュ)で。
レストランの入り口で

0 件のコメント:

コメントを投稿