2014年8月30日土曜日

二人で留守番できたよ!

月曜日。朝はまだ蒸し暑かったのですが、お昼を過ぎた頃からとてもいい天気になりました。 午前中は歯医者さんへ。二人とも虫歯なし、はなちゃんの歯並びはよく、矯正をしなくてすみそうです。午後は自由研究をがんばって、終わらせました。
「レモン電池の研究」です。
ママとはなちゃんが自由研究がんばっている間に、けんちゃんは秘密基地作り。。

火曜日。ママは出勤。初めての二人だけのお留守番。がんばりました。朝食はブルベリーホットケーキ。昼食は昨日のパスタの残りを温めて。はなちゃんがお姉さんぶり発揮。宿題も終わり、上出来です!水曜日、はなちゃんの先生に会いに行きました。3年生の先生と同じ先生になります。とてもいい男の先生で、はなちゃんも私達もとても楽しみにしています。いい友達に会えるといいのですが。
そして、木曜日は雨の一日。今日で三日目のお留守番。けんかをして、電話をかけてきたりしましたが、がんばりました!すばらしいです。けんちゃんの先生に会いに行きました。とても元気のいい、女の先生です。1年生にはぴったりな感じの先生。クラスの人数も12人と少ないので、けんちゃんには、とてもいい事だと思います。木曜日は、ママの47才の誕生日でもあり、二人はこんな素敵なカードを作ってくれました。


金曜日。蒸し暑く、雷雲の一日。3人ともヘアカットの後は、スーパーへお買い物。「やっぱり、ママがいるといい!」とはなちゃん。ピアノ、宿題がんばりました。そうそう、この夏から、けんちゃんが、補助なしの自転車に乗れるようになったので、よく、二人で、自転車乗りにいきます。
土曜日、補習校。はなちゃんの自由研究の発表がありました。一人のクラスメートと全く同じ研究内容の発表だった(くみちゃんも「果物と電気」)ので、ちょっとがっかり。くみちゃんが先に発表したので、はなちゃんの時になるとみんなからの質問もでなくて、残念。でもしっかり、発表できました。











0 件のコメント:

コメントを投稿