2014年8月16日土曜日

風船アート、補習校が始まって、ハンバーガー夕食!

金曜日、キャンプが終わりました。月曜日以外は天候にも恵まれてラッキーでした。はなちゃんは、夜もテント泊まりがとても楽しかったらしく、朝、キャンプ場であったときも笑顔で「たのしかった!」と。けんちゃんも、T-shirtを綺麗な色にそめたりする活動もあって、「来週もまたキャンプに行きたい」というほど。 2人ともいい経験ができてよかったです。キャンプの後は、けんちゃんの現地校のクラスのお友達が公園で誕生日会をしました。そちらに、立ち寄りました。誕生日パーティでの二つのアクティビティ。
風船アートをしてくれる方が登場。けんちゃんは、刀、はなちゃんはちょうちょを風船でつくってもらいました。

ピニャータを割るぞ!と、けんちゃん。

風船アートの後は、【ピニヤータ」という、メキシコから遊び。誕生日などの小岩にやる物で、「くす玉人形」とも言われています。中には、【くす玉」の中には、飴やチョコがたくさん入っています。このくす玉を日本のスイカ割りと要領で割り、落ちてきたキャンディーを子ども達があわてて拾いまくります。
土曜日、3週間の夏休みが終わり、補習校が始まりました。とっても蒸し暑い日本みたいな気候です。今日ママは小4年生の担当。「かげ」という作品の本紹介をグループで書きました。
補習校の後は、明日のランタンフェスティバルに生徒会に一員として、はなちゃんは参加するのでその練習。そして、ピアノ。3ヶ月ぶりです。
夕食は、久しぶりに、手作りハンバーガーとポテトフライ。けんちゃんも喜んで、ようかいウォッチのフォークとナイフ使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿