2014年8月6日水曜日

イエローストーン国立公園の旅7最終日

今日は朝から、温泉でスタート。これが日本だったら素晴らしい温泉宿なのに。


昨夜は、温泉に入ったので、いつまでも体がぽかぽかのまま眠る事ができました。温泉の力はすごいです!母がいつも【沸かし湯のお風呂と温泉は全く違う】と行っていたのが、よくわかります。ところで今日泊まった場所は、温泉リゾート地。素敵な中庭で、朝ご飯! 9時半過ぎ出発!



今日はイエロストーン公園を抜けて、長—いドライブの前に、買ったイエローストーンのおみやげ.






ドライブのスタートはLamar Valley(ラマーバリー) 。ここは、野生動物の宝庫。いろいろな山をバック二に谷間がひろがります。小川が森の中を流れ何とも穏やかなドライブです。いくつかのハイキングコース横目にドライブをつづけます。 



イエロストーン国立公園にさよならをして、bear tooth High Way という景色のきれいなハイウエイのドライブへ。





Shoshoe National forest を通り抜けます。はな/けんちゃんはこの長いドライブ比較的楽しく過ごしてます。はなちゃんは宿題、音楽、映画、ゲーム(輪郭ゲームというゲームを桜川小学校の四年一組でおそわった可愛いゲーム)、おりがみ、
をしています。去年のドライブより、上手に車の中での時間を過ごしてます。
このドライブはブログ表現しきれません。


写真を何枚かのせますが、、これこそ、体験してみてわかる酢後ぶる景色です。ビリングス市でQUDOBAメキシコレストランでブリトーを購入。車の中で食べました。マウンテンタイムの午後4時。国道94 号線の12 時間著との長いドライブです。

このイエローストーンの旅は旅の3週間前に思いついて計画しました。イエローストーンはとっても人気があって、なかなか宿泊所もとれないのに、ラッキーにレンタルハウスを見つけとってもいいたびになりました。このブログ時間がなくて、いいものではありませんが、もっと、詳しく書かれているいいブログはこちらから






0 件のコメント:

コメントを投稿