2013年12月15日日曜日

クリスマス会/第五回目水泳の大会/誕生会

土曜日。補習校のクリスマス会。その前に、教室でいつものあいさつ、お当番の「けんとくん、コナーくんおねがいしまーす」と先生。クリスマス会は、まず、カフェテリアで、おいしいクッキーやジュースをもらった後、体育館で、発表会をしました。年中さんの発表は「山の幼稚園(原作は山のワルツ)」という音楽にあわせ、歌を歌ったり、太鼓をたたいたりするというものです。けんちゃんはくまさんの役で、おもいっきりたいこをたたいてくれました。そして、最後にプレゼントをして、解散。けんちゃんは、鉄砲をもらいました。
日曜日、はなちゃんは水泳の大会、けんちゃんは、コナー君の誕生日会に行きました。
場所は、ミネアポリスのYMCA.
遊んだ後はミートボールとマカロニチーズを食べて、ジュースをのんで。。。
みんなで、誕生日の歌を歌ってケーキをたべます。けんちゃんはコーナー君に、色鉛筆など補習校で使える文房具セットをあげました!

はなちゃんは、セントケイツ大学プールでの大会。とってもきれいで広くていいプールに感動。個人メドレーですが、1週間前にだした1:30(一分30秒)の記録の方がよく、今回はタイムを落とせませんでした。それでも、7人の選手の中で一番をとりました!
すごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿