2013年12月21日土曜日

10年ぶりの再会

ローリの家族と。
4時間のドライブでAppleton(アップルトン市), Wisconsin へ。10 年ぶりに、会うママの友達。ローリー。ローリーとは1993 年の秋、ノース高校で会いました。ママがアシスタント教師。ローリが英語教師教育実習生。98年から2年間、ローリーは千葉に住んで、99年のきょうぴんの結婚式にも来てくれました!ここ5年音信不通だったのですが、Facebookのおかげで、通信再開。今日の10年ぶりの集いのはこびとなりました!


こちらはローリーのお母さんとの写真。私がオークレアで一人だった頃、ホリデーの度に、ローリーの家族と食事したこと、思い出します。本当によくしてもらいました。
ローリーは、レイニー(7才) エリオット(4才)ママ。高校で英語も講師(フルタイムではない)として、教えています。ローリーのご主人は、警察官。
レイニーと晴奈。エリオットと賢人。年も近く、男の子女の子同士で、気が合い1日中よく遊びました。

女の子チームは今流行の腕輪作り。自分たちが今まで作った腕輪をつなげて遊んでます!
男の子チームはスターウォーズの仮装したり、ビデオゲームをしたり、走り回ったり、、、こちらのチームもほんと仲良く遊んでいます。

 「ただいま、作業中です」と。






つなげた腕輪。レイニーが、「今度春に晴奈ちゃんの家に遊びに行くとき、もってくるから」と。
マイナス三度とあまり暖かくないのですが、少しだけ、外であそぼうと。防寒着をしっかりして、出かけます!
二人は本当に気が合うようで、この楽しそうな顔。

朝7時に我が家でて、11時半にローリーの家着。ローリーの家は、きれいにクリスマスの飾り付けがしてあり、晴奈も「すてきなお家だね」と。ローリーの手作り、チリスープとコーンブレッットをお昼にいただいく。私達はそれから、しゃべり続けました。10年のいろんなストリーを。5時過ぎに軽めの夕食:ポークサンドイッチをいただき、YMCA での空手ブラックベルト卒業式へ。ローリーの姪っ子がブラックベルト卒業生の一人なのでそのパフォーマスを見に行きました。 8時に、姪っ子の自宅でのブラックベルトパーティ(メキシコ料理ナチョパーティ)へ。 そこで、ローリーの両親、妹と話す事ができました。9時みなさんにさよならをいい、帰途へ。我が家に着いたのは、午前1時ちょっと前。どうにか、大雪が来る前に、アップルトン市を抜け出しました!

ながーい一日でしたが、ローリーとの再会、とても嬉しかったです。 パパドライブありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿