2013年12月22日日曜日

むらさきレストラン!

久しぶりのレストラン!けんちゃんの誕生日のために、計画していたこのレストラン。誕生日は三週間前。忙しい3週間で、きょうやっと、家族4人でやってきました。
この紫レストランを選んだわけは、「てっぱんやき」というアメリカならではの演出付きのレストランだからです。この演出はこちらのYoutube を見てもらえばわかります。おきゃくさんの前に、大きいグリルがあり、シェフが そのグリルでいろいろな物を料理しながら、パフォーマンスもしてくれるというアメリカ式日本レストランです。1945 年にニューヨークで青木氏が「紅はな」レストランで、この鉄板焼きスタイルを始めたという歴史があります。 
ママは、このタイプのレストランにメモリアル高校の生徒達と1年に2回行くのですが、はなちゃんとけんちゃんは初めて。二人ともシェフのパフォーマンスをとても喜んでみていました。注文は パパはシーフード(えび、いか、ほたて。)ママはいか。はなちゃんけんちゃんはチキン。はなちゃんは、チキンよりいかのほうが、おいしいと。サラダ(あまり美味しくなかった),スープご飯も付いてくるコースなんですが、やはり外食は高いです。4人分チップも入れて一万円でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿