2013年12月25日水曜日

サンタさんがやってきた!

クリスマスの朝。子ども達が1年中で一番好きな朝。昨夜はクリスマスイブのごちそうを近所のうちで、いただいて、遅く帰ったのに、早起きです。8時、「もうプレゼントあけてもいい」と。「パパがおきてからね」とママ。二人はパパを起こしに2階へ駆け上がりました。
二人がパパを覗き込むとパパは目を開けました。「パパ起きたよ!」と、階段を駆け下りてきました。「プレゼントあけよう!」はなちゃんから。まずは、パパとママからのプレゼント。
パパとママからはなちゃんには、目覚まし時計(これで毎朝自分で起きられる!)、靴下、バスロープ、ウォーターボトル(どちらも水泳大会用。
けんちゃんには、クレヨンと色鉛筆、靴下、お弁当入れ、スキー用手袋。
そして、サンタさんからは、、、
はなちゃんは、「リップステック」というスケートボードみたいなものとヘルメットをもらいました。去年の秋からリップステックにはまっているはなちゃん。大喜びです。
 けんちゃんは、組み立てブルドーザー、ヘリコプターとレースカー三点セット。「パパ
一緒にこれ作ろう!」と。組み立てがだいすきなけんちゃん。この三点セットは、実際に、ミニドライバーとねじを巧みに使ってつくるもの、ちょっと難しかったかしら?
こちらの品、サンタさんにいただいた物でございます!
はなちゃんとけんちゃんからのママとパパへの手作りプレゼントは、キャンドルです。
ありがとう

クリスマスの食事は我が家らしく、たらこパスタとエビ天ぷら。食事の後、パパから家族へのクリスマス恒例プレゼント「2013 年Nagai-Zurn  Family DVD」を見ました。 パパがこの一年をDVDにまとめて私達にプレゼントしてくれる事が恒例です。 今年も素晴らしい物を作ってくれました。どうもありがとう! 

今日はマイナス4℃最高気温、昨日のマイナス12℃に比べると暖かくなりました。

我が家の裏手にある、大きな坂でそり遊び。たくさんの人が来ていました。1時間くらいのそり遊びの後、二人は家の中へ。今日だけは、ママに「宿題!」と言われないので、
はなちゃんは、例の流行の腕輪作り。けんちゃんはビデオゲームをしました。ママと、パパは二人で、1時間弱、散歩に出かけました。




とてもいいクリスマス2013でした。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿