2013年12月23日月曜日

車の鍵がない!!家でお食事会

今日の最高気温は、マイナス13℃。またまた極寒。それでも、ママは、さあ朝五時に「YMCA へ行って、ランニングするぞ」と、車にのってエンジンを、、かけようとしてもかかりません。鍵をなくしてしまったのです。多分昨日のレストランの駐車場で、落としたと思います。昨夜から雪もふって、つもっているので、鍵を見つける事は無理かもしれません。だから、鍵を作ってくれる出張サービスを呼びました。クリスマス前のこの極寒の中、すぐ来てくれてました。二つ新しい鍵を作ったのに、お値段も安くあがって助かりました。
 夕方は、はなちゃんの友達(保育園のころから)グレイスの家族をよんで、ミニクリスマスディナー。 グレイスの家には、住み込みの若い保母さんがいます。グレイスの妹は双子だし、ママパパ共働きの二人だから、住み込みの保母さんをもう6年も雇っています。3人目の保母さん,ルシア。ルシアはチリの出身。今年は2年目の彼女はすっかり、グレイスファミリー慣れています。


グレイスと晴奈。2人は、大の仲良し。最近ではいろんな話もするようになり、これからもいい友達であってくれたらいいなと思います。
ママもパパもグレイスの両親(ママはお医者さん、パパは弁護士)と久しぶりに、ゆっくりはなせて、いい時間を過ごしました。お医者さん、弁護士ですが、二人はとても気さくで、話しやすく、いい人たちです。4人で、赤ワインで、乾杯!グレイスのママは肥満のため胃の一部を削除するという、手術をしたので、食事制限があり、ママが用意した物をほとんど食べられませんでしたが、グレイスのパパ、子ども達、保母さん、みんな美味しく食べてくれました。  よかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿