2013年12月7日土曜日

第二回目クリスマスパーティ

今年で第二回目。去年同様、とても楽しく過ごしました。この4人の女子達、賢人の補習校のクラスメートママ達。この4家族がクリスマスパーティ参加家族です。
メニューは去年とほとんど同じ。メインがハム、白身魚フライ、ポテト、スイートポテト、サラダ、パン。前菜は、アボガドとトマト和え、カクテルシュリンプ、チップス、チーズ、枝豆などなど。みなさまにはフルーツ/デザートを持ってきていただきました。

箸も話もすすみ、、ドアをあけるとサンタさんが!サンタさんがパーティにやってきてくれました! けんちゃんがまず、サンタさんにプレゼントをもらいました。
 サンタさんと一緒に一枚。ちかちゃんの家族(コナー君とかりなちゃん2歳)この二人のパパは中国と医療器具のビジネスを展開しているかなりのやり手です。ちかちゃんはヨガの先生。モデルさんでもあります。
 秋本先生。ミネソタ州のいい私立大学で日本語を教えています。補習校でもボランティアで、「大人の日本語クラス」を開講してくれています。うちのパパも、そのクラスの秋本先生の学生の一人。クラスに定期的に行くようになって、パパの日本語もだいぶのびました!秋本先生のご主人そして、子ども達は残念な事に、病気で今日のパーティは欠席です。
 リアムくんはまだまだサンタさんが怖い年頃。はなちゃんも、こんなふうに、サンタさんを怖がっていたっけ。

シャッターを切っているのは、純子さん。リアムくんとチャルシーちゃんのママです。とても穏やかな方で、話しやすく。純子さんは、帰国子女で、英語も上手。純子さんのご両親はアメリカなど、海外のいろんな所に住んでいらしたそうです。となりにいるのは、純子さんのお母様(日本東京から3週間こちらに)そして、ちかちゃん。


けんちゃんに4人のママ達がこんなすてきな誕生日ケーキとプレセントを用意してくれました!プレゼントは、かっこいい飛行機のレゴブロックセットです。とてもいい誕生日の思い出になりました。ありがとうございます。 
上の写真;はなちゃんの後ろにいるのはめぐみさんと、ご主人。めぐみさんも働くママで日本との行き来が多いです。今日も日本から10日間の出張で帰ったばかりのところ、このパーティに駆けつけてくれました。下の写真は、リアム君チャルシーちゃんのパパ。マレーシア出身で、辛い食べ物大好きです!
子ども達の写真を撮るのは大変ですが、、、まあよくできた方です。



2013 クリスマスパーティ集合写真。いい出来です!





また来年もぜひ!来年は皆さんが、到着したら すぐ食事できるようにしておきまーす!








0 件のコメント:

コメントを投稿