2013年12月27日金曜日

クロスカントリースキー

今日は久しぶりに暖かくなりました!4℃。信じられない事に、零度を超えたのは今月中で5回目。
この冬は本当に極寒。
このいい天気に、3人で近くの市立公園(Elmo Lake Park) にクロスカントリースキーをしに行きました。森の中をスキーで駆け抜ける。青い空に白い雪。クロスカントリースキーは、普通のスキーとちがった、よさがあります。





はなちゃんは、毎冬レッスンをうけているので、とても上手になっていました。
けんちゃんはポールなしでずいぶんがんばりました。たくさん転んだけどね。
 この公園には、新しくてすてきな休憩所があります。休憩所には、いくつかの大きい窓に暖炉。その休憩所は、ちょっとしたリゾート地にいるようです。そこで、二人は、マフィンを食べ、もう一回りしました。

スキーの後、ママとはなちゃんは、ヘアカットへ。そして、はなちゃんが 学校からもらったピザハットの無料ピザを食べました。はなちゃんは、たくさん読書をしたので、無料ピザのチケットがもらえました。つまり、はなちゃんのおごりで、ミニピザを二人でぺろり。けんちゃんは、他にも、バナナ一本を食べ食欲満点!スキーでおなかがすいたのでしょう! 4時半から6時。はなちゃんは、水泳の練習に行きました。
夕食は、タコス。大きいタコスを4個も食べたはなちゃん。だって、6キロもクロスカントリースキーをして、1時間半の大変な水泳の練習。 それでもはなちゃんは文句一つ言わずがんばっています。明日もはなちゃんは1時間半の水泳の練習があります。冬休みなので、練習に来ない子ども達もたくさんいるのに、はなちゃんは、2階しか練習を休んだ事がありません。はな曰く「もっと、いい記録をだしたいから、練習は休まない」と。すばらしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿