2022年7月4日月曜日

富士急ハイランドで

いろいろなところに行ったけれど、これで、最後かなこんなふうに4人(ママの妹の子供二人と)全員出かけるのは。朝四時に春日部を出て、6時には富士吉田市に到着!そして、七時ににガストレストランのオープンを待って朝食! 
さあいざ、「富士急ハイランドへ」
オープンまで1時間くらい待っている女子3人。

まずはこの「ふじやま」から。
小さくて見えないよね。
この富士急ハイランド「世界一」で有名な遊園地なんだった。詳しくはこちら。この「高飛車」は「最大落下角度(121 度)世界一」のギネスブックに。スタートすると、リニア加速システムにより約63mの直線トンネル内を一気に加速、約2秒間で時速100kmに到達、コース後半に約43mのタワーを垂直上昇。一旦停止後、落下角度121度のえぐるような落下が待ち受けています。

この高飛車に乗る前のドキドキの四人。

朝早く着いたから主要の乗り物には乗れて満足。
特に「ええじゃないか」は「総回転数14回」と世界一。座席の回転7回、ループ2回、ひねる 5回を合わせた総回転数14回転が世界一。
けんちゃんによるとこの「ええじゃないか」に乗ると自分はどこにいるかわからなくなってしまうとか。
これが2022年。
これが2015年
2015年6月28日に富士急
こんな面白い写真戻るようになった。
まんがナルトのセクションも新しくできていて、けんちゃんはもっとここで時間を過ごしたかったのだけど、、また今度。

またいつか4人でここに!(2022.7.3)
富士急を満喫した後は、山梨県のソールフード「ほうとう」を食べに!
「ほうとう」とは、富士山麓で作られた味噌と山菜とうどんを煮込んだもの。枕草子の中にもでてきているが、それを今の形にしたのは、武田信玄だとか。
ももちゃんが、インスタで発見したこの素敵なレストラン。「ドーム」になっているので、天井が高く、開放的。
けんちゃんもがんばって野菜食べました。
まこちゃんがここから3時間運転してくれて、七時前帰宅です。本当に楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿