2022年7月1日金曜日

西武台中学高校体験day 15

今日は二人とも朝練。朝練の後はこのヤマザキのランチパック 食べ歩き(いけないのだけど)プールから学校までの20分徒歩中に食べることができる!ランチパックの種類の多さにびっくり。二人は「全部食べる」ことを目標にしているけど、できるかな?


けんちゃんの1日。
朝学活の後、20分読書時間があるのだけど、そこで、けんちゃんは、「鬼滅の刃」のまんが本を読んでいる。英語の本ばかりだったので、まんがでもママにとっては嬉しい。
1−2時間目体育_体育館で創作ダンス。3時間目数学_一次関数
4時間目英語。先生が歯を抜いて、体調が良くないから、けんちゃんが英語の部分は全部読んだんだって。本当かな? 
業者さんのランチ。メインは味噌がついた焼き魚。杏仁豆腐がデザートだって。
いろいろなものが食べられるようになったけんちゃん。
5時間目国語。間違いやすい漢字の練習。けんちゃんは、ほとんどやる気がない。困った。
6時間目社会。平清盛までの歴史用語の復習。歴史上の人物などほと知らなかったのに、この2週間で、いろいろな人物を偉業と共にわかるようになった。

はなちゃんの1日。
今まで学校から帰ってきたら「おやつ」を食べるのだけどそのレポートしていませんでした!
ちなみに今日は、やわらかい食パンを使ったチーズトースト。日本の食パンはやっぱり美味しい。

夕食は、2回目のはま寿司レストラン!

0 件のコメント:

コメントを投稿