2022年7月17日日曜日

小田原で「あじ」の魚釣り

 小田原早川港坂口丸に乗りました。朝2じに春日部を出発。セブンイレブンで腹ごしらえをした後は、釣竿につける餌の準備。エビの尻尾を切る。魚の匂いがすごかったけれど、頑張りました。

そして釣り開始!どんな魚がつれるかな? 釣糸は、地下100メートルまで、落ちます。フロリダ州の海で釣りをしたときには、えさをつけて釣り糸をただ海に投げるだけだった。でも今回は、釣り糸は300メートくらいあり、そこに3ヶ所餌をつけ深く鎮める。釣り糸を引き入れる時も自動で。

かっちゃんのパパがやり方をおしえてくれて。


「あじを釣りました!」かっちゃんのパパに竿から魚をとる方法を教わって。
今度は自分でやってみた。
3人でこんなにたくさん釣りました!あじとさばはこんばんのパーティで料理します!
小田原港
乗った船はこんな幹事。お手洗いがあるの見えますか?
釣りの後半は、大雨で大変だったけれど、日本で初めての魚釣り体験!らいねんもまたぜひやりたいと。




0 件のコメント:

コメントを投稿