2013年10月3日木曜日

はなちゃん、けんちゃんの学校生活

月曜日、とてもいい天気が続いています。スクールバスが着くのが4時過ぎ。お着替え、手洗いなどをすませて、二人とも宿題。5時少し前から、一時間くらい、近所の子供達と外で元気に遊びました。はなちゃんの水泳クラブ練習、今日は6時から7時半まで。夕飯はサーモンどんぶり。いい1週間のスタートです。ママだけがこんどの日曜日にある、マラソンの心配をしていますが、、、

火曜日、今日もまた晴天。25度最高気温です。10月1日のウイスコンシンにしては、上出来。宿題を済ませてから、外で遊びました。それでも夕方の日はだんだん短くなってきて、夕方7時には暗くなってしまいます。だからパパは今日はYMCA へ運動しにいきました。今日の夕飯はたらこパスタです。

水曜日、ママは中学校の生徒達とおにぎりを作ったりでとても忙しい一日。今日まで、いい天気とあって、二人はまた宿題を終えて外へ。今日も、はなちゃんは6時から7時半まで水泳。本当はけんちゃんの学校の「レストラン基金集め」という催しがありました。それは、あるレストランで、この日に食事をすると、そのレストランでの収益金の何パーセントかは、学校に寄付されるというもの。だから、私達もけんちゃんの学校のために、今日のレストランである「ノードルカンパニー」という世界中の麺をあつかったレストランに行けばよかったのですが、、我が家は忙しく。先週、グリルをした残りのハンバーガーとポテトフライは夕食です。ポテトフライはよくできて、たくさん食べてくれました。

最後ははなちゃんけんちゃんの宿題を。。

はなちゃん、4年生の宿題

木曜日の宿題は綴り書きの練習

これは、はなとけんちゃんの文字練習


0 件のコメント:

コメントを投稿