2013年10月18日金曜日

予定びっしりの一週間。

日曜日、快晴です。ママは、日曜日がいい天気だととても機嫌がいいです。それは、洗濯を外に干せるから。外で乾いた洗濯物の香りは素晴らしいです。今日の最高気温は15度。先週より10度下がって、すっかり秋になりました。2週間分のお部屋のそうじをして洗濯を干して、いい1日でした。夜は、シーフードグラタンを作りました。割と、簡単にできたし、みんな喜んで(とくに、パパ)たべてくれたので、よかったです。

月曜日、今週は予定びっしり。まず、今日は、ママがメモリアル高校で三者面談なので、オークレア市にお泊まり。パパが夕飯を作って、はなちゃんを水泳に送って、2人の宿題を見てなどなど、しなくてはなりません。ママは、お昼に、今年80歳になる、安美さん(日本名古屋出身)に1年ぶりにあいました。とてもすてきな方で餃子とおいしいポン酢サラダとチキンをいただきました。ゴルフで大活躍していると。80歳なのに、とってもすてきです。すてきいえば、マージ。20年前アメリカに来たときのホストママです。彼女も今年83歳。今晩は彼女のうちに泊まりました。マージもとっても元気ですてきで、こんな女性達になりたいと思うばかりです。

火曜日最高気温10度。雨。さむーい一日。はなちゃんは昨日の夜、ママがいなくてなきだしたとか。けんちゃんは大丈夫だったのに。パパがしっかりしていないために、はなちゃんがいろいろ心配しだしてプレッシャーがかかっているのかもしれません。それもそのはず。パパが、けんちゃんの学校の先生にけんちゃんのランチの事をしらせなかったから、先生は、「けんちゃんがお弁当ではなく、学校の給食をたべる」と言う事を知らず、けんちゃんは結局、「お昼を食べずじまい」でした。学校の給食、けんちゃんには、配給されず、かわいそうでした。(といっても、アメリカの学校は午前午後とおやつの時間があるので、なんとか、それで、おなかの方はもったようです) なんだかんだで、一日が終わり、夕方は、パパがはなちゃんの水泳チームのミーティング。はなちゃんの水泳の練習はお休み。だからゆっくり、3人で、たらこパスタを夕食にいただきました。 


水曜日昨日から雨がすこしのこり、青空が見えてきたのは夕方。最高気温も10度ちょっと。今日は、パパがけんちゃんの担任の先生に会いに行きました。クラス15人の中で一番年齢の低いけんちゃん。もう6歳になっている幼児もいるのに、けんちゃんはまだ4歳。(この12月で5歳です)でもけんちゃんは、クラスメート達と同じ事をきちんとこなしてるとのこと。ほんと、よかった!夕食は、マーボ豆腐とお稲荷さんです。明日は、けんと、はなともお弁当いらないので。


木曜日。はな/けんちゃん二人とも、学校お休み。2日間のミニ秋休みです。知り合いの友人のところへ。その友人も自宅で託児所をやっていて、普段は楽しいのですが、今日は、多くの学校が休みとあって、子供達がいっぱい。いろんな楽しい活動ができず、はなちゃんは「小さい子の面倒をみてただけ」と、ちょっぴり残念そう。今晩は、パパがはなちゃんの四年生の先生に会いに行きました。何と、アポの時間はよる8時。パパは急いで、夕食のタコスを食べて、学校へ向かいました。一番最後のアポだったので、おしゃべりなパパははなちゃんの夏の日本での生活などを、担任の先生に話しまくったそうです。 そうそう、はなちゃんの学校の様子ですが、「きちんとしていて、とてもいいお子さんです」とのこと。安心!ただ、英語読解力が思うようにのびていないようで、やはり、読書が必要です!!

金曜日、今日は、はなちゃん、けんちゃん共に、けんちゃんの古巣アンジー先生のところへ。少し寒かったです(最高気温11度)が、とてもいい天気だったので、近くの公園へハイキングへ。はなちゃんは、ここでも、小さい子供達の面倒をよく見ています!関心!
はなちゃんとマイレン(2歳半)

久しぶりにあうお友達。(アドリー三歳)

今日、保育所に来た子供達と!

けんちゃんは、すぐ、’棒’を見つけて振る舞わすのです。。。
昨日よりは楽しい1日だったようで、よかったです。そうそう、お昼も、はなちゃんによると、昨日より、よかったとか。昨日のランチはパスタにチーズがはいっているだけだったけど、今日は、炊き込み御飯みたいなものをランチにいただいたそうです。
我が家の夕食、今晩はラーメンと餃子。
金曜日の晩は、はなちゃんの水泳の練習だけ。まあ、、何とも忙しい、1週間でした。でも無事終了!!

0 件のコメント:

コメントを投稿