2013年10月26日土曜日

土曜日補習校でいろんなもの作ったよ!

担任のアディア先生と
補習校の土曜日。けんちゃんは「ショーアンドテル」と言って、自分の事を話すというコーナーが年中のクラスでありました。けんちゃんは、ウルトラマンとたまごっちの事を話しました。先生がけんちゃんにいろいろなことを聞いています。「ウルトラマンについてもっと教えてくれる」などなど。
パパがお当番とあってけんちゃんのクラスの写真を撮ってくれました。ハローウィンを来週に控えていたので、仮装して登校している園児達も見られます。
 けんちゃんのアートはもちろん、ハロウィーンのお化け。


はなちゃんの小3クラスでは、理科の授業の一環で、懐中電灯を作りました。乾電池二個を直列つなぎにつないで、小さな豆電球をつけるだけでこんなかわいい懐中電灯ができるなんて感激です! 晴奈も賢人も最近「理科」に興味がでてきて、よく、NHKの不思議大調査隊を見ています。とてもいい番組おすすめです。もちろんネットで見られます。8月にキャンプに行ったときに懐中電灯を持参するのを忘れた私達。はなちゃん曰く「これで、キャンプの懐中電灯おっけー」と!

今日は、久しぶりに私達だけの週末の夕食。ラザニアをたくさん作りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿