2013年10月12日土曜日

新家族とパーティ!

雨降りの土曜日。今日ホームパーティにお招きした2家族は我が家に始めていらっしゃるご家族です。由紀子さんの家族(コーベット家)とダリオさんの家族です。由紀子さんの息子、アンディー君は、晴奈の補習校小3年のクラスメート。アンディー君のパパとダリオさんは大学からの大親友。そして、ダリオさんはパパの会社の友人。ダリオさんは京都に住んでいた事もあって、パパが会社の食堂で、ランチを食べながら、漢字検定の勉強をしていると、いつもダリオさんが声をかけてくる事から二人は知り合いになり、今日のパーティが実現しました。一方、森川家も2年ぶりくらいに、うちにきてくれてにぎやかな集いと鳴りました。 下の写真は、はなちゃんとアンディー君のママ。何を話しているのかな?そのとなりは、ダリオさんの奥さん。彼女(バネッサさん)はスペイン出身で、家ではスペイン語をはなしているとか。8年かけて助産婦さんのしかくをとり、今年からはたらいているそうです!ゆきこさんは、アメリカの会社で15年も働くバリバリのキャリアウーマンです。ママもこんなすてきな女性達に会えてうれしいです。
ゆきこさんは、おいしいラーメンとキャベツのサラダを(これははなちゃんのお気に入りです)バネッサさんはとってもすてきなスペイン風プリンを作ってきてくれました(パパがだいすきでした)2品とも絶品だったので、写真を撮ればよかったのですが、、、
けんとくんは相変わらず、お客さんが来るときは、コスチュームをきるのが習慣。どうしてでしょうか?????

食事の後は、森川家の二人(ジュリアちゃん小3、マリアちゃん年中)二人のパパ(相変わらず面倒見のいい森川パパです)とテレビビンゴゲームをしています。 そうそう、森川家の二人は、お泊まり会というものをした事がないそうで、はなちゃんと「いつか家へお泊まり会にきてもらおうか」ということになりました。
けんちゃんと、バネッサさんの末っ子(ミッチ君2歳半です)。もちろん、ウルトラマン変身! 夕方5時過ぎからよる9時過ぎまで。楽しいひとときを過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿