2013年10月29日火曜日

ママ倒れる!

今週は、ママの高校でテスト週間。だからママは2時過ぎには家へ帰ってこられるはずだったのに。事件が、、、、火曜日、ママが車運転中に、オークレアで倒れました。病名は良性発作性頭位めまい。症状はひどい車よい。1時間ほど、国道沿いの銀行の駐車場に車をとめてはき続けました。少し落ち着いて、どうにか近くのクリニックへ。そこで、日本人ナース(めぐみさん)に助けられそして、グリーン先生(息子は今日本に住んでいます)に症状を見てもらいましたが、原因不明。近くの大きい緊急病院へ運ばれました。そこで、点滴と吐き気をとる薬を入れてもらい、1時間半くらい休みました。 平衡感覚が全く失われていたのに、点滴のおかげでだいぶ落ち着き、まっすぐ歩けるようになりました。 先生に原因を説明してもらうと、パパがちょうど、病院に到着したところでした。緊急病院をでたときには、3時間前の出来事がうそのようで、自分の車を運転して、自宅へ帰りました。途中、薬局で薬をもらいだいぶ落ち着きました。はなとけんとは近所の家で見てもらっていました。ラッキーな事に、はなちゃんは、近所のママに水泳にも連れて行ってもらいました。よかった!けんちゃんは、同じ年の男の子がいるので、その子と仲良く遊んでいました。二人とも、ママのことをそれほど心配していないようでしたので、それも一安心でした。でも、そのときの、緊急病院の代金は12万円。保険を使っても、この料金。とんだ、大出費に。。健康が一番!!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿