2012年11月3日土曜日

ハロウィーンとFall Festival はなちゃんの小学校で。


うさぎさんと遊んだよ。
パンプキン作ったよ.
月曜日、賢人たちは、自然教室(carpenter Nature Center) へ出かけました。 
ロビンフットがおはなしをしてくれている。

 火曜日は天気がよかったので、秋の物を集めて、アートをつくりました。
10月31日はハロウィーン!今年の仮装は、晴奈が魔女で、賢人がスパイダーマンです。恒例の近くのスーパーのイベントに参加しました。

 賢人が保育園でやったハローウィーンの催しはこちら。工作は、(虫の)クモの帽子をつくりました。

そして、自分の名前の綴り方の勉強。ハロウィーンのキャンディーの中に、自分の名前をはめ込むという作業です!

晴奈のほうは、現地校では、ハロウィーン仮装着用は禁止。 現地校では11月2日金曜日に秋祭りとして、パーティがありました。 午後5時から9時までのパーティだったので、賢人も参加!この写真は、おかしな美容院さんというコーナーで面白いヘアスタイルをしてもらいました。 その他、ジャンプハウスや迷路もありました。とても楽しいイベントで毎年楽しみなんです。
今週は晴奈ちゃん、学校では「私の1週間!」といって、晴奈の事を3年生のクラスのみんなに紹介するという活動がありました。その時に作ったポスターです。
金曜日には、パパも晴奈のクラスへ来てくれて、タイコンドーのレッスンをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿