2015年7月30日木曜日

旅行記一日目:カナダトロントとナイアガラの滝

水曜日 午後6時、出発。今年の旅行は、ナイアガラの滝とニューヨーク。今からナイアガラの滝に13時間のドライブ。5回ガソリンスタンドでのトイレ休憩。木曜日朝7時(東海岸時間8時)にカナダに入りました。パパとママは頑張って、運転しましたよ!国境からカナダトロント市内まで、車で2時間。トロント市内で11時半に、こんなランチを食べまし
さしみランチ:てんぷらが美味しかったです。

Dragon sushi というレストランで、4人ともランチメニューより。はなちゃんは、すしセット、けんちゃんは、サーモンてりやきセット、ママはさしみセット、パパは、ゴルゴギセ(韓国の肉料理)、美味しくいただきました。
けんちゃんのサーモンランチ

12時半、食事の後は、Distillery Historical District を散策へ。車窓からは、東京スカイツリーならぬ、トロントスカイツリーに、美しい湖畔の景色が右車窓に。

ここでは、昔、町の小さな工場があったところでしたが、今は、その建物だけは残し、レストラン、雑貨やなどが入り、まったく違ったものを醸し出しています。レンガ造りの建物に、何やら、横浜の赤煉瓦倉庫のようです。

ところどころに、いろいろな彫刻があります。

2時半。とても暑いので、ナイアガラの滝の下を走る、遊覧船に乗車するため、出発。4時半すぎの遊覧船に乗ることができました。
こんな、赤いポンチョをきて、乗ります!
日本人の観光客もたくさんいました。大きなカーペットが、スリ落ちるようなイメージのこの滝の醍醐味はなんとも素晴らしいです。(ナイアガラの滝の写真はまた後で)

そして今晩と明日の晩は、このコテージに宿泊。コテージは、LauraSecord studio というところです。キッチンが設置されてなくて、ちょっと不便でしたが、何とか、外で、バーベキューしました。