2021年6月7日月曜日

ヨセミテ・アーチ国立公園17日の旅:1日目「サウスダコタ州・ワイオミング州」

 ドライブ旅行。パパが三週間も休みが取れることになり、さあ出発。

目的のヨセミテ国立公園までは、27時間のドライブの予定。

6月6日日曜日午前11:30に出発!  最初の3時間は、はなちゃんが運転。

サウスダコタ州を横断中。午後6時過ぎでもこんなに明るい。

バッドランド国立公園のような地形が広がるサウスダコタ州のハイウエイ90を降りたところで。一枚。そしたら、"Are you a teacher at Memorial High School Eau Claire ?"と。ママがMemorial 高校のT-シャツを着ていたので、Eau Claire からドライブ旅行をしている家族が声をかけてくれました。まあなんとも世界は狭い。
そしてあの有名なWall Drug Store  (ウォールドラッグストア)に立ち寄りました。バッドランド国立公園に向かう途中誰もが立ちよる世界最大のドラッグストア。今から約80年前にある夫婦が小さなドラッグストアを開業しましたが、最初の五年間は全然儲かりませんでした。当時は、車にエアコンがなかったので、「無料の冷たい水Free Iced Water」をサービスしたところ商売繁盛。今では、全米で知らない人はいないほどの大きく有名なドラグストアになりました。
午後8時閉店の前になんとか間に合いましたが、食事はできませんでした


サウスダコタ州のラッピド市で Culver's という、ウイスコンシン州生まれのハンバーガー屋さんで夕食($32)。
そして、ワイオミング州のキャスパー市までなんとかドライブで行き着いたのは、夜中の2時。
続く、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿