2021年6月20日日曜日

国立公園17日の旅:14日目 Part 2「アーチーズ:ランドスケープアーチとジュリーの家族と」

Fiery Furnace Viewpoint(ファイアリー•ファリアーネス:聖書から引用「燃え盛る」と言う意味):迷路のような狭い通路と高い岩の柱の地域で一枚。

10時。だんだん暑くなってきました。  
三つのアーチを見に行きます。(トンネルアーチ、パインツリーアーチ 、ランドスケープアーチ)この中で、一番有名なのは「ランドスケープアーチ」で片道30分くらい。でも暑くなってきています。
トンネルアーチ。

こちらがパイントリー

パインツリーアーチの日陰で休んでいる人もたくさん。私たちも休みました。
アーチの柱。

最後に
世界最長のアーチ「ランドスケープアーチ」です。長さは約90mに及ぶ一方で、巾は最も狭い箇所で1.8mしかないという、ダブルアーチとは真逆の繊細なアーチです。

今にも崩れそうな薄い岩で弧を描く特徴的なアーチです。過去には、アーチが一部崩れて、現在も浸食が著しい状態が続いているそうです。 近い将来、さらなる浸食により、アーチが崩れてしまうかも?!ですから見に来てよかったです。

二人は「疲れた〜暑い!」と文句を行っていたけど、ここまでがんばりました。この先のトレイルを行くと、デビルス•ガーデン(悪魔の庭):(尾根沿いに散らばる多くのアーチと柱がある!のですが、)8キロもあり、この暑さの中では到底無理。

上の写真は、コートハウス•タワーズ(Courthouse Towers)高い石柱群 の一つ。

午後1時。今日は朝5時から活動しているので、アパートに帰ってゆっくりしよう!その前に、ここで写真!そして、ギフトショップで思い出に、「レゴのアーチ」「アーチのロゴ入り水筒」「国立公園の大きい地図」を購入しました。

 写真がなくて残念なんですけど、、、
パパの妹ジュリーの家族とMoab Brewery レストランで食事。 ($100)パパは3つの肉(豚肉、ビーフ、ソーセージ)の詰め合わせ、はなちゃんとママは魚のタコス。けんちゃんは、BLTA (ベーコン、レタス、トマト、アボガド)のサンドイッチ。お味はあまりよくなく、、、 デザートにフローズンヨーグルト。そして家に帰って、みんなでトランプをしました。ジュリーはとてもゆったりしていて聞き上手。とても楽しいひと時でした。
この写真は昨年9月のもの

0 件のコメント:

コメントを投稿