2021年6月18日金曜日

国立公園17日の旅:12日目:移動日:ユタ州 MOAB (モアブ)市へ」

クリスピークリームドーナツ!朝ご飯。やっぱりここのドーナツは美味しい!
ラスベガスの市街を出るとこんな感じ。


ハイウエイ15 は少しだけアリゾナ州も走ります。そうそう、この辺にフォーコーナーズ Four Coners と言って「アリゾナ州とユタ州とニューメキシコ州そしてコロラド州」四つが出会う地点があります。私たちは立ち寄りませんでしたが。

午後3時。今日もずっとドライブ。後2時間で目的地のユタ州Moab。ハイウエイ70からこんな景色のところで立ち止まりました。

1870年代モルモン教たちが初めて移住してきた。2008年の国税調査で、60%のユタ州の人たちが、「モルモン教徒」と。モルモン教は、コーヒーもお茶ももちろんアルコールも嗜好しません。
またモルモン教の一つの教えに、「起きている間はとにかく働く!」があり、これは「デザレット」といい、「働き蜂」を示します。だからユタ州のアイコンは「蜂の巣」。ユタ州の州道のサインは全て「働き蜂の巣」でデザインされています。





車に戻り後2時間のドライブ。

岩の浸食によりこんな面白い地形ができている。砂漠なので雨が少なく、そう、夏なのに「蚊」は全くいない。
7時間のドライブの末、Moab 市についたのは午後5時過ぎ。どうにか明日のJeep Tourも予約できました!ドタキャンをした家族がいてラッキーにもそこに入れたのです。全てのアウトドアの予約は先2ヶ月までいっぱいだそうです。 
スーパーで食料($100)をゲット。今日は、久しぶりに、レンタルのアパートでミートボールとパスタの夕食です

0 件のコメント:

コメントを投稿