2021年6月22日火曜日

国立公園17日の旅:16日目 Part 2「キャニオンランド国立公園Canyonland NP:メサアーチ• Island in the sky AREA 」

 軽いお昼を食べた後は、こちらのアーチへ。モアブ市から1時間くらいのキャニオンランド国立公園。メサアーチです。

早朝のメサアーチは格別だとか。。

ユタ州にある5つの国立公園の中で一番おおき広さを持つこの国立公園。東京都が2個も入ってしまいます。 アイランドスカイエリア(island in the sky)からの車窓はこんな感じです。


バックキャニオン展望台(Buck Canyon over look) からの眺め:どこかグランドキャニオンみたいです。
この国立公園:ロッキー山脈から流れてきたコロラド川と、ワイオミンブ州のイエローストンの近くからながらてきたグリーン川が大地を無慈悲なまでに崩壊させている風景を、二つの川の三角地帯で平坦な高台となっているこのビューポイントから見ることができます。

シェーファーキャニオン展望台(Shafer Canyon  overlook )から。
このオフロード。金曜日に私たちはジープツワーをした道です。

けんちゃんはこの国立公園でも、レンジャープログラムを完結して、バッチをもらいました。
ママが見えますか?


最後のモアブでの夕食は、Thai Bella というレストランで。
タイ料理のレストランでは、餃子、焼売、パッドタイ(Beef)、マサマンカレー(Yellow),タイヌードルスープを四人で分けました。(110ドル)とても美味しかったです。
デザートはMoab Diner で。アイスクリーム。そして、明日の出発に向けて荷物整理。けんちゃんこんなにたくさん国立公園のバッチを集めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿