2021年6月19日土曜日

国立公園17日の旅:13日目 Part 3 「ユタ州:Jeep の旅!コロラド川/Musselman Arch」

Thelma and Louise point あのテルマとルーズの映画からこの名前。
コロラド川

Musselman Arch:
ここを歩くだけも、怖いです。


この石の塔。砂漠の道標なのです。大切なことをガイドさんから習いました。
「石の塔」を新たに自分で作ることは禁止。と言ってもこの「石の塔」を作ってしまう人がいる。そのために、ある日、ハイキングをしていた人たちが、間違った方向へ進んでしまい、道に迷う。砂漠で道に迷ったら、水が足りなくなる。つまりは、「死ぬ」ということと同じ。このような問題が、毎夏あり、時には本当に死者を出すこともあるそうです。この石の塔:登山用語で「ケルン=Carin」と言うそうです。
けんちゃん「ケルン」を作っているわけではなく、元あった「ケルン」に石を積み上げています。こんな景色を見ながら帰途に着きます。



こんな景色を見ながら帰途に着きます。




コロラド川が見えますね。。





Shafer trail  からの素晴らしい景色を




このみちを走ってきたのです。


今日の最後の一枚。ガイドのDevon さんのおすすめで。
adrift adventures で最後に一枚。ガイドのDevonさんは安全運転で、安心してこのJEEPの旅をエンジョイできました。チョコレートなどのおやつまで袋に入れて用意してくれて、可愛かったです。
今までに見たことのない風景を見ることができ大満足。そのあとはみんなでフローズンヨーグルトで涼を取りました。
そして夕食は家でゆっくり。中華風ミートボールです。たくさん水分をとって明日の早起きに備えます。おやすみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿