2021年6月23日水曜日

国立公園17日の旅:17日目 最終日「うちへ帰ろう」(夏至)

ママの朝ランニングから。
ここが5泊したアパート($1100)。全てがとても綺麗でとってもよかった
このモアブ市ですが、100を超える映画やテレビ番組、コマーシャルの撮影がこのまちで行われました。 フォード監督が手掛けたジョン•ウエンの「リオ•グランデの砦」(1950) リチャード•ウィドマークの「シャイアン」(1964)と言った名作もここで生まれました。


西部劇以外では、「テルマ&ルーズ」(1991)「127時間」(2010)も有名な作品です。
外はこんな感じ。 外に、暖かいプールがあったのですが、入りませんでした。

17日間頑張ってくれた愛車!ロードトリップ、やっぱりさいこうです。

本当は、ドーナツ屋さんに行きたかったのだけど、今日はなんと定休日。

これらは、コロラドのハイウエイ70からの景色。コロラドの山々がこんなに素晴らしいなんて知らなかった。この写真はGlenwood のあたり。国立森林もあるみたい。
このハイウエイの周りにはたくさんスキーリゾートがあってヨーロッパみたいでした。



 来年の夏は、コロラド州だ! こんな綺麗な山と温泉
 午後8時半に、ネバタ州のオハマの近くの(Cozad 市)でsubay sandwich を食べて、夜中も運転! アイオワ州のデモインについたのが夜中の1時過ぎ。そこからはパパとママで交代。朝5時にミネソタに入りました。

忘れられないいい旅でした。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿