2021年6月9日水曜日

国立公園17日の旅:3日目_part 2「 デスバレー国立公園(Death Valley National Park)」

バットウォターロードを経て、ビジターセンターへ。

今日の気温は、40度。50度になる日もよくあるとか。

トウェンティ・ミュール・チーム採掘されたホウ砂をデスバレーから搬出した輸送隊として有名
1800年代:こんなところで石鹸を作る原料を掘り出していた。
その機械。この辺の様子は、石鹸の会社のコマーシャルに、使われたこともあるそう。
これが材料!



最後に立ち寄ったのは、高さ30メートルの砂丘。
この砂丘は「スターウォーズ」でR2D2がこの砂丘をさまようシーンで登場します。

ガラガラヘビに注意!だって。3000メートル級の山々とどこまでも永遠に続く廃墟した土地の中に、ポッツンと現れる砂丘は本当に絶景そのもの!
当初はデスバリー国立公園を訪れる予定はなかったのですが、改めて「来てよかった!」と思える国立公園でした!

Towne Passという長めのいい道路を通って、さよなら!

この景色! Panamint Spring というところで、アイスクリーム休憩。

Father Crowley Overlook(デスバリーがパノラマに見えると言われているところ)

その通り!
そして、ヨセミテ国立公園に近い町までやってきました。Bishop(small town with the big backyard) という人口四千人の小さな町ですが、都会から大自然のアウトドアへの入り口の街です。 この街にやってきたのが午後6時ごろ。そんな街なので、3軒当たったホテルはいずれも満室。「どうしよう?!」と思っていたら、Red roof Inn($130)に最後の2部屋空きあり!どうにかなりました。
そして、 Whiskey Creek Restaurant で遅い食事。はなちゃんは昨日誕生日でした。ステーキでお祝い!パパはポークリブです。($100)

0 件のコメント:

コメントを投稿