2021年6月20日日曜日

国立公園17日の旅:14日目 Part 1「アーチーズ国立公園:デリケートアーチ」

朝5時起き。5時55分のバランス•ロック(Blanced Rock)バランスをとっている巨大な岩。スクールバス3台分の大きさがある!
アーチーズ国立公園:足かけ数億年の地殻変動や浸食作用によってできた、アーチ状の岩が2000以上もあります。今日の目標は「デリケートアーチ」です。
往復4.8キロ。一人2リットルの水を用意!と。標高差は146メートルの道のり。
時々休みながら。。下の写真はママとけんちゃん。
はなちゃんがとった朝日。素晴らしい!



こんな細い道もあるのです。 見えてきました!
ここで一枚
アーチは砂岩のそうでできていて、高さ14m、横は幅10mの大きさで、絶妙なバランスで立っています。名前の由来の通り、非常にデリケートな風貌で今にも崩れてしまいそうな状態です。


アーチのそばで写真を撮るために並びました。1時間くらいかしら?そしてやっと、とった写真がこれ。
私たちが見えますか? 感動して、こんなにたくさん写真を撮りました。
太陽が上がってきたので、アーチの影がまたさっきと違います。こんな雄大なアーチがどうしてできたのか?こちらのサイトで、わかりやすく書いてあります。それから、昼間と夕方そして夜のアーチの素晴らしい写真もあります。感動ですから見てください。
けんちゃんは、こんな穴に入ったり、わかりますか?けんちゃんがここにいるの?
この岩の天辺登っているのもけんちゃん。
「落ちたらどうするの?」と見ている方が怖い。。。
最後にもう一枚!
登ってきた道を降りました。二人は散々アーチの周りで遊んだので急いでおりましたが、
ママとパパは、
「ロックアート」も見ながら下山しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿