2021年6月15日火曜日

国立公園17日の旅:9日目_part 1「サンフランシスコ:Peir 39 アシカとチャイナタウン」

 ママの朝のランニングの風景から。ファイナンス地区のビルディング。

今日はここからスタート。ピア39のアシカセンター。自然に集まったアシカが200頭もいるそう。「うーうー」とうねり声をあげていました。

チャイナタウンまで歩き、ちょっと早いお昼の点心(ディムサム)を楽しむつもりでしたが、最初に行った安くて有名なレストランが改装のためにしまっていて。。
そこのレストラン(Hong Kong Lounge)は座って食べることができるはずだったのに。
仕方なくテイクアウトで美味しいお店に行きました。"Good Monkok Bakery "行列ができていました。お店の人は、もちろん英語がわからず、しかも全く丁寧ではなく、オーダーに困りました。指を指して「これ!」と言ってもわかってもらえないし、「何が入っているのか」質問したくても通じない!しかも行列でたくさんの人が並んでいるので早く注文を終わらせねばと。
適当に$20ほどもものを購入してホテルまで戻りました。
ホテルの外に ソファとテーブルがあります。寒いのでもちろん「火」もあり、暖かい!ここに座って「点心」をいただきました。やはり点心の人気は、「えび!」

そうそう、チャイナタウンを歩いている時に「ケーブルカー」を見て。「乗りたい」と。カリフォルニアでは明日からコロナの制限が解除になるため「ケーブルカー」に乗ることができるかも!?と思いきや、ケーブルかーはこの9月までオープンしないんだって。 本当残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿