2011年1月15日土曜日

ふたつの新年会

新年早々から、こちらアメリカの高校は忙しい.3週間後に控えた期末試験の準備など。。ですので、ブログもおろそかに。世の中もクリスマスに向けてのすべてのエネルギーが消息し。せめて、だんだん日が長くなる事を感じられることが、いいことでしょうか。
今日は、二つの新年会について、書きます。ひとつは、ミネアポリス日本語補習校での新年会です。晴奈、賢人は、おもちつきを初めて体験しました。楽しみました。昼ご飯は、もちよりでした。私の担当は、肉団子だったので、スロークッカーに肉とバーベキュウソースをいれてまぜるだけでした。でもこっている皆様は、おせち料理をつくったり、押し寿司、ちらし寿司など、本当に、凄腕の方が多く、恐縮してしまいます。



もう一つの新年会は、家に、数人の友人を招待しました。メニューは手巻き寿司と、お好み焼き。
森川さんと久しぶりです。

マリアナとマーガリート。親子はこの6月日本行きを考えています!

エミリーとエリック。去年の8月ミネアポリスにこしてきました。赤ちゃんは、もうすぐ1才です。
料理自体は、まあでしたが、ゲストとともに楽しく味わうなら、やはり、オーブンを利用し多料理がいいということ、よくわかりました。森川さんがおいしいチキンを持ってきてくれてたので、とても助かりました.ありがとう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿