2014年2月8日土曜日

今週は安定した天気で、、

スキーの休憩所で。
日曜日マイナス11℃。はなちゃんは朝6時半から水泳の大会。新しい掃除機でママの掃除のお手伝いをしてくれたけんちゃんです。午後2時からは二人ともクロスカントリースキー。少々寒かったですが。はなちゃんはまた2時間もスキーをしました。 夕食は、スーパーボールをみながら、ミートボールを食べました。

月曜日、はなちゃんの宿題の作文がほめられて、先生がみんなの前で「いい作文」として、紹介してくれたので、とてもよろこんでいました。今日、水曜日と水泳の練習が1時間だけ、遅い時間(7:30から)なので、少々夕方にゆとりがありました。夕食はカレーライス!久しぶりです。

今週間まだまだまだ寒い一週間で、マイナス13 -16℃。
木曜日。はなちゃんは水泳の写真撮影。その後練習。けんちゃんはつかれているのか、おやつを食べたら、本を見るといって、ソファにすわるとこっくん、眠ってしまいました。
水泳の練習が6時半からあるのに。。

金曜日は、パパが朝7時20分に家を出ました。パパが出た後は、はなちゃんがけんちゃんの面倒をみて、着替え、朝ご飯、歯磨きと全部自分たちで。8時10分には二人でバス停へ。とても偉かったです! 夜はオリンピックを見ながら、ラーメンと餃子。

土曜日、補習校でカルタの展示がありました。二人の作品はこちら。




 バレンタインデーで作ったハートです。
夜は、日本の鹿児島からの留学生、森いちこさんと夕食を食べました。ドイツのソーセージとサワークラウトです。 晴奈と賢人は現地校でのバレンタインデーのカードとチョコ(クラスメート全員分)を準備。その手伝いもいちこさんにしてもらって、とっても楽しいひとときとなりました。二人はいちこさんが大好きで、また遊びたいと。

0 件のコメント:

コメントを投稿