2015年4月6日月曜日

けんちゃんの入学式とイースター

今日は補習校の入学式。けんちゃんもピカピカの1年生になりました!
14人のクラスメートと一緒に


かっこいい1年生。
日曜日。今日はイースター(キリスト教の復活祭)です。ゆで卵は生まれ変わりの象徴として、飾りや色をつけます。白いクレヨンで、文字を書いて、卵を染めていきます。
今年の集まりは、パパの妹のうちでありました。ブラジルからの留学生イザドラも一緒に。イザドラに会うのはクリスマス以来なのでとっても久しぶりです。相変わらず、とてもいい子でみんな大好きです。




ちょっと寒かったのですが、色をつけた卵を庭に隠してそれを見つけるという恒例の行事「エッッグハント」もしました。
そして、イースターの食事!


0 件のコメント:

コメントを投稿