2017年3月6日月曜日

はなちゃんの劇

今年の生徒会の劇は、かぐや姫を現代風にアレンジした喜劇。意外な展開に、笑いの連続!ママは全体当番で残念ながら見ることができなかったのですが。題名「実は○○人のかぐや姫」小泉杏奈•中川明樹子ちゃん作です。
劇の様子はこちらから。

はなちゃんの役は、町の人の役。かぐや姫に振られた男の人と結婚する役どころです。かぐや姫は、向かって左の杏奈ちゃん。


そうそう、このバックグランドになっている、竹のカーテンは、黒木先生が、なんと5ドルで 材料を得る問屋で、見つけてきてくれました。この物語ととてもよく合っていて、とても良かったです。

最後は、花束ももらって。恥ずかしがり屋のはなちゃんにとって、「劇に出ること」はとてもいい経験になっています。もちろん日本語力をつけるのにもいいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿