2017年5月22日月曜日

ピアノの発表会

今年の曲名は、
けんちゃん:ドイツのダンス German Dance(モーツワルト)、失われた小銭への怒りRage over a lost penny(ベートーベン)の作品
はなちゃんは;きらきら星変奏曲 フランス語のタイトルは”Ah, vous dirai-je, maman" (モーツワルト)の作品。きらきら星は、日本では童謡として知られているが、原曲は、フランスで、恋を歌った歌として大ヒットしたそうです。
 
けんちゃん、とっても緊張していて、かわいそうなくらい。。笑顔も全くありません。
 たくさん練習したのに、ドイツのダンス曲で、けんちゃんの小指が高い音に届かず、躓いてしまいました。

はなちゃん、発表の前に、自分が弾く曲を紹介しました。

なおみ先生のピアノ教室で、はなちゃんが一番上のレベルのものをひいいています。指の動きも大変でチャレンジの曲でした。少し、手が滑って、最後の変奏曲の部分を間違えてしました。

 ピアノ教室に、ちびっ子達がたくさん増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿