2024年1月1日月曜日

高級レストランでの食事ーこんな体験初めて

 

kado no mise という高級日本食レストランへお友達家族と行きました。(はなちゃんは今日から大学の水泳チームに戻りました。明後日からフロリダ州で1週間のトレーニング。だからここにいません)

ミネアポリスのダウンタウンにあります。このFukasawa シェフは、日本の本当のいいものもを食材にして、料理しています。日本食普及親善大使にも選ばれたとても有名なシェフなのです。

メニューはこんな感じ。一人$105。
茶碗蒸し

冷菜
マグロ3種
一つ一つの料理を丁寧に説明して、出してくれます。寿司のお醤油、ガリまで全て手作り。

そして、米国で4人のシェフしか捌くことができない、「ふぐ」をFUKADSAWAシェフに料理してもらいました。なんと一皿36ドル。初めてフグに、賢人とイーソンもおはしゃぎ。
そして、こちらがお会計。シェフが最後に、手渡しで、「和紙」で作った名刺をくださいました。なんとも日本の本当にいいところをしみじみと感じました。Fukasawa シェフに見習うところたくさんです。春休みに、はなちゃんを連れてまた絶対来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿