2017年12月4日月曜日

けんちゃんの誕生日

今日はけんちゃんの誕生日。十二月三日で9歳なりました!暖かい一日で最高気温10度。十二月なら氷点下が最高気温なのに。ラッキーでした。
初めの30分くらいはみんなで仲良くレゴを組み立てていました。
外で、メキシコの誕生日でおなじみの「ピニヤータ」をお友達を招いてやりました。お友達は、右からエバン、イーソン、ベンそして、後ろにいるのがウォーカーです。2時から4時半頃までのお誕生日会。3時頃からピニャーター

ピニャータは、メキシコや、他の中南米のウニの子供達のお祭り(誕生日など)に使われるんですが、中にお菓子や、おもちゃなどをつめた紙製のくす玉です。昨日、パパがメキシコのお店で、買ってきてくれました。20ドルです。作るのも簡単だとか。けんちゃんのピニャータには、クリスマスのチョコレートがいっぱい詰まっています。


そして、そのピニャータをぶら下げ、目隠しをして、棒で「スイカ割り」のようにたたきます。
けんちゃんがピニャータを割って、中からは、たくさんキャンディーが。みんなで取り合いです!
ピニャータ大成功!

 地下室でも楽しく遊んで。どんな遊びをしているのかな? そして、みんなで、誕生日のケーキを。はなちゃんは、ブラウニーも焼いてくれました!



けんちゃん9歳の誕生日。本当に、おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿