2017年12月21日木曜日

メキシコ;Day1-1カンクーン空港

今年の旅行は、初メキシコです。Sun Country Air(サンカントリー航空)の格安チケット直行便で一人540ドルです。3時間ちょっとで、ミネアポリスからメキシコへ。今日のウイスコンシンの最高気温はマイナス6度。メキシコは、28度です!!
空港で!今年は、ミネソタ州のローカル航空会社の Sun Country を利用しました!

3時間半。つきました。カンクーン! 真夏です。 税関はすぐ通過。車を借りるのに、カンクーン時間なのか、長く待たされました。


暑がりの二人はいきなり、このカッコ

  

1週間のレンタカーは保険代を含めるととても高く。600 ドル近く。1週間の後半は、車なしで過ごそうかと思案中です


高速道路に乗って、 Valladolid(バリャドリッド)
 市に向かいます。
こちらが泊まったホテルは、 CASA Hipil  


パパはホテルのロビーでチェックイン。はなちゃんは、ホテルのコミュニティルームで。
この街、スペインの植民地時代の街並みが残る素敵な街です。 街の中心には、マーケットがあり、 、16世紀に建てられた教会もあります。


 夕食べたレストランは、 El  ATRIOという、レストラン、このユカタン半島のローカルな料理を売りにしている、素敵なレストランです。はなちゃんは、ファヒータ。野菜と肉を炒めたものを包んで食べます。

ママとけんちゃんは、 ユカタン半島の郷土料理(XCATIK Chiken) メキシコピーマンとチキンの訳ですが、いろいろな温野菜とチキンが調和されてとても美味しかったです。なんと値段は6ドル。パパの料理もユカタン半島の料理 (QUESO RELLENO) チーズソースとポーク。
水とビールの値段が同じくらいのには、びっくり。 衛生上水はいつもボトルに入っているものを出してくれます。

美味しいコーントルティアを手作りでその場で作ってくれます。 全部で、40ドルくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿