2017年12月22日金曜日

メキシコ;Day2-3 プラヤ・デル・カルメンへ Playa Del Carmen



2時間半ドライブで 
Playa de Carmen  へ。  その前に 街のスーパーに立ち寄りました。クリスマスなのでドーナツもこんな感じに飾ってあります。 

途中、料金所があり、メキシコのお金で、払わなくてはなりませんでした。($10-15) やはり、メキシコのペソを持っていないと不便です。それから所々に警察小屋がありスピードを落とさなければなりません。 

 
つきました!今日から6日間泊まるレンタルハウス。時差が1時間、あったので、もう既に6時。それなのに、泊まる部屋の用意ができていませんでした。さすが、メキシコ! 話し合いの末、今日の宿泊代は半分にしてもらいました。







今日の夕食はみんなでイタリア料理。 DE local  というレストラン。 ピザ。タコピザとペバロニピザ。ビールは一杯、1ドルもしません。 2本ビール、ジュース、コーラ、サラダ合わせて30ドル。安いです。

 
この プラヤ・デル・カルメン はメキシコのユカタン半島のリゾート地「カンクン」から車で南方1時間の場所に。日本人にはあまり知られていないメキシコの田舎町ですが、、近年人気上昇中。ここから、コスメル島行きフェリーも出るのでますます人気。5番街には、レストランやショッピングのお店がたくさん。人がごった返しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿