2017年12月26日火曜日

メキシコ;Day6: コスメル島1(Cosmel island)


今日は、8時前に出発 。フェリーに乗るため、早く出ました。朝ごはんは、昨日スーパーで購入したパンでサンドイッチ。フェリー乗り場まで歩いて30分。初めて小雨あ降りました。今日はコスメル島 へ行きます。 フェリーで30分。カリブ海の西部。ユカタン半島の東に浮かんでいる島です。世界一綺麗な海と言われて、海に潜る人たちには、大人気の島です。 

 この写真は、プラヤ・デル・カルメンのビーチで、フェリーを待っているところ。ママとけんちゃんは、鳩を追いかけ遊んでいます。
 フェリーに乗りました。はなちゃんは船酔いを心配していますが、、、
 さあ、フェリーに乗って、出発!
 つきました!コスメル島
本当なら海に潜ったらいいのだけど、パパ、海が怖くて入れないことがわかりました。だから、サイクリングをすることに。自転車を借りて、(12ドル)片道15キロを四人で走ります。

出発の前にマクドナルドのアイスクリーム。

炎天下の中。1時間半の片道です。道中は、メキシコの生活が良く伺えます。 




見えてきました!ビーチが!向かい風だったのここまで来るのが大変でした。コスメル島の真ん中を西から東に走る一本道をひたすら走りました。
このビーチは小さいので、もう一つのビーチへ。海岸沿いを10 分!つきました。
  Punta Morena(ポンタマレーナ)と言う小さいビーチ。ビーチクラブの人たちに「良くここまで自転車で来たね」びっくりされました。けんちゃんは、ピザ、ママは魚タコス(と言っても本場メキシコのタコスはアメリカのものとは違いますよ!) はなちゃんとパパは、エンチャラーダ(コーントルティヤーに色々な具材を入れて、トマトソース、スパイス、チーズをのせオーブンで焼く)を食べました。

 本当は、魚釣りをしたかったのですが、海は高波で、魚釣りどころではなく、、
けんちゃんは、とても残念。貝殻集めをしたり、ハンモックに揺られてお昼寝したり、ビーチの昼下がりを2時間ほど、楽しみました。



ハンモックが見えますか?海を眺めながら、お昼寝をしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿