2017年12月21日木曜日

メキシコ;Day1-2Valladolid(バリャドリッド)スペインの街


スタンド買った街の中心で買ったクレープみたいな皮に包んであるデザート。(marquesita)けんちゃんとはなちゃんは、その中にバナナとヌテラ(ピーナツバターみたいなクリーム)を塗って、くるくる包んで食べました。


街の真ん中に、役所と教会そして中心には公園。街並みは、スペインが植民地にしていたスペイン調の街並みが素晴らしいです。


ピニャータを作って路上で売っている子供たちもいます。
外国人も少なく。英語ができる人は、ほとんどいません。メキシコのお金を銀行で下ろしてから、San Bernardinoというユカタン半島で一番古い有名な教会へ。

9時からライトアップだったの教会は暗く、残念。スイスから来た老夫婦に教会の前で写真を撮ってもらって、少し話しました。
ですからこちらの教会は、有名な方ではなく、街の中心にある小さい教会。
マヤ文化時代の有名な家屋。

 ホテルの前で、地元の人たちが小さいクリスマスパレードをやっているところに、出くわしました。こんな地元のカラーが見られるのは、ラッキーです。
けんちゃんはこのパーレドからこんなにキャンディをもらいました。

ホテルは、とても可愛いホテル。中には、小さいプールや、ハンモックがあり。清潔でても綺麗。ハナホステルを思い出します。一泊70ドルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿